BLOG
ブログ
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 広報カフェ⑯【イベント】

広報カフェ⑯【イベント】

テーマは社内外のイベントについて☕

会社のイベント。

沢山ありますよね。最近は社内イベントで、
モチベーションを上げる試みをされる企業が増えているようですね。
実際売上UPにつなげているなど、効果を上げている企業もあります。そんな理由から大企業を中心にネット上で社内イベントが話題になることも。

社内外イベントの代表的なものをいくつか…

【社外】
新商品発表会
新サービス発表会
株主総会

社内】
社員旅行
社員表彰式
納会

社外向けはたいてい、
広報担当者が担当する場合が多いでしょうか?

社内向け、社外向けに関わらず、
イベントの目的は一つだと思います。
要は社内結束を高め、モチベーションアップにつなげること。
(今日は結論を先に言っちゃいました)

私の場合の社員時代の25年を振り返って
(つい10か月前は会社員だったのにもうはるか昔のような気が…します)

社員旅行!
ある会社(今は上場一部の会社)では在職中、毎年社員旅行がありました。
行く前は、超めんどくさい…と思っていたけど
部署を横断して社員が選出され、運営をするので他部署の人と仲良くなり、
今も親交のある人もチラホラいます。

社員表彰式!
私の場合は運営する側が多かった。
運営しながら自分ごとで考え、振り返って、
ここは出来ている、足りない…などを思う時間でもありました。
終了後は明日から頑張ろう!って鼻息荒くしていたな。
(何と単純な性格なんでしょ、私)

新商品発表会!
新商品から、リリース作成から発送まで、メインだった仕事がありました。
この時ほど自分1人の非力さを痛感した日はなかった。
そして人の力を借りる大切さと、その大きさを知りました。

上司も同僚、お取引先様など。
私はこれから仕事に関わる人を大切にして生きようと、決めた日かもしれません。

こう並べていくと
私、結構イベントに自らハマって、超・楽しんでたかもです。

そこで提案なんですが。

広報担当者はイベントを自分ごとにとらえて、
ハマってしまうことをおすすめします。

生き方、在り方を決めることもあるかもね?笑

皆さまはどう思いますか??

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

カテゴリー

アーカイブ