BLOG
ブログ
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 広報カフェ⑭ 【PRの効果】

広報カフェ⑭ 【PRの効果】

テーマはPRの効果☕

私は26年間、会社員生活を送ってきたのですが。

在職していたほとんどの会社には、
広報・PRのセクションを必ず使えないコストセンターのように考えている人が、誰かしら必ずいました。

例えば…
広報に会社が注力している時期には、
『ホント、使うだけでいいよねー』と嫌味を言う他部署の人。

また反対に業績が悪くなると、
一番最初に広報・PRをカットする経営陣。

だからこそ、思うのですが、
会社の売上が低迷している時、またはスタートアップの時こそPRのチカラが活きてくるのを言いたい!

今の時代は、経営者自身がPRを理解して、活用した方がよいと思っています。

だから広報担当者の皆さんがやるべきは、もし経営者に理解がなかったらその効果を教えてあげてください。

と、いうのも

PRの効果は

1、信用力アップ
-マスメディアという第三者からの客観性のある情報は信頼度につながる-
2、営業力アップ
-メディア実績を自社情報に+αすることは、商品・サービスの後押しになる-
3、人材力アップ
-社長が直接メッセージを伝えるより報道を通すと印象が増し、社員のモチベーションアップにつながる。もちろん採用精度も増す-

だからです。

皆さまはどう思いますか??

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

カテゴリー

アーカイブ