BLOG
ブログ
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 広報カフェ⑦【ソーシャルメディア】

広報カフェ⑦【ソーシャルメディア】

テーマはソーシャルメディア☕

今日はソーシャルメディアについて。

本日は野球好きのお友達に誘われて、野球観戦にいきました。

具体的にいっちゃうと球団はヤクルト。

巨人好きの父の影響もあり、なんとなく巨人戦は30代まで観戦することもありましたが、本当久しぶりです。
それにしても、まったく球団によってカラーが違いますね。

まあ、ヤクルト党のお友達が、
年間で取っている席(いわゆるヤクルト応援席ってやつかな?)で観戦したせいもあり。
席の周りは熱きファンのみ!!
にわかファンの私にも皆さん親切で、
かつ点数が入れば知らない見ず知らずの私にもハイタッチを求めてくれます!(ちょっとうれしいw)

そう、ソーシャルメディア。東京ヤクルトスワローズさんの場合は
Twitterでの活動とファンとの交流が活発みたいです。

試合直後にも今日のヒーローインタビュー、ロッカーでの試合後の選手の顔。
また試合前は今日レディースDAYだったこともあり、その施策の発表やお披露目などなど。

FBとラインもあるみたいだけど一番盛り上がっているのはTwitterみたいですね。

広報的にもソーシャルメディアは活用すべきだけど、
業種やターゲットによってもやる・やらないは取捨選択が必要ですね。

東京ヤクルトスワローズさんはもちろん、ビジネス男性メインだから
Twitter。そしてFB、ライン。

皆さまは会社や個人含めてソーシャルメディアどう使っていますか???

ソーシャルメディアは時代の流れでつねに変化するものだから全部やる必要はないけど、
誰だから、選んで、何をやる、はもちろん、それを実際やってみて決める必要がありますね。

皆さまはどう思いますか?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

カテゴリー

アーカイブ